アステックセミナー

経営トップセミナー

製造メーカーを経営していく上で必要な考え方や、企業戦略を構築する上で必要になる知識及び具体的な企業改革の切り口について解説いたします。

伸びる企業の製造戦略

一気通貫生産方式で勝つ!
[第146回] 大阪開催 3月5日(火) 13:30~16:30 グランフロント大阪
[第147回] 東京開催 3月14日(木) 13:30~16:30 世界貿易センタービル

パンフレットをダウンロード

改善活動の目的・本質は「企業競争力を強化し、売上・利益を向上させること」と言うことが出来ますが、その時に大切なのは「自社の強み」を徹底的に強化して同業他社に対する競争優位な条件を作り出すことです。しかし一般的な改善活動ではムダ取りを行なったり一部の職場の生産性を上げるなど、現場視点の「弱みの是正活動」になっている企業がほとんどではないでしょうか。
本セミナーでは、リードタイムの圧倒的短縮やコストの大幅低減により、高い競争力を身につけ、強みを伸ばし、売上げを伸ばしていくための工場革新について詳細に解説いたします。

対 象 社長、経営幹部の方
テーマ 伸びる企業の製造戦略
内 容 [プログラム]
1) 御社の強みは何ですか
2) 競争のための武器を作る
3) 圧倒的なリードタイムを実現する
4) 工場総コストを引き下げる視点が必要
5) 管理水準を上げるための取り組み
6) 改善余力を開発力・営業力に転換
受講料 お一人様30,000円(消費税込)
定 員 30名
講 師 (株)アステックコンサルティング 代表取締役社長 岩室 宏
会 場 【大阪】グランフロント大阪 北館 タワーB 10F ルームB08
・大阪市北区大深町3-1 (TEL 06-6372-6417)
 JR大阪駅 徒歩5分 >>地図はこちら

【東京】世界貿易センタービル 3F WTCコンファレンスセンター
・東京都港区浜松町2-4-1 (TEL 03-3435-3801)
 JR線・モノレール浜松町駅 直結 >>地図はこちら